薄毛に似合う髪形とは?(1)自分の状況

スポンサードリンク

薄毛に似合う髪形なんてあるのでしょうか?

髪を伸ばせば、ある程度は薄毛は隠せるのかなぁと
思っていましたが、どうしても頭頂部と髪の分け目の
薄い部分は隠せません。

ネットで薄毛の人に似合う髪形を調べてみました。
多かった意見としては、思いきって短髪にした方が
似合うということでした。

それどころか、薄毛を気にして髪を伸ばすのは
どうも見た目的にも良くないという意見もありました。
自分の髪質は柔らかいので、短髪といっても
スポーツ刈りぐらい短くしないと髪が立ちません。

しかも薄毛ということで、太陽の下や蛍光灯の下では
頭皮の露出が多すぎて恥ずかしいです。

短髪にするぐらいなら、まだ現状の頭頂部と髪の分け目だけを
我慢する方がいいのかなぁといったところです。
ここでもう一つ問題があって、自分は汗っかきで
スポーツをやると、一般人の数倍の汗をかきます。

スポーツ後は、髪が汗でペタッとなったり、
汗が髪にまとわりついて束みたいになって
頭皮がモロに露出してしまいます。

俗にいう「ハゲちらかしている」という状態です。

CMを見ていると、ヘアワックスを使って
毛先を遊ぶ的なものがありますよね。

自分は毛先で遊べば遊ぶだけ、
汗が髪にまとわりついたときと
同じような状態で頭皮が露出してしまいます。

もうヘアワックスを使って毛先を遊ぶなんて
考えられない状態です。

結局、現状維持なのかな。
参考までに次項(2)で
薄毛に似合う髪形の検索結果をまとめました。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ヤフオク!で検索

このページの先頭へ