伊勢神宮(第62回式年遷宮)に行った感想

スポンサードリンク

2013年5月下旬

伊勢神宮が20年に一度の社殿を造り替える遷宮年ということと

パワースポットということで観光に行ってきました。

私が行った日は生憎の雨でした。

それでは写真で振り返る伊勢神宮観光記です。

伊勢神宮前に広がる「おかげ横丁」にある料理店にて昼食。

ビール瓶が「第62回式年遷宮」という記念ラベルになっていました。

?伊勢神宮のビール

伊勢神宮で食べた昼食

 

お昼御飯に食べた「伊勢神宮名物づくし」的なものです。

伊勢うどんが、麺が極太だけど、のどごしがものすごくよく

めちゃめちゃおいしかったです。

松坂牛よりも感動しました。

伊勢神宮内宮入口

 

伊勢神宮(内宮)の入り口

伊勢神宮内には樹齢数百年と思われる巨木がたくさんあり

歴史を感じました。

工事中の建造物も多くありました。

伊勢神宮で食べた焼きガキ

伊勢の地ビール

 

 

「おかげ横丁」にあったお店で食べた焼きガキです。

地ビールと良く合います。

赤福

 

超有名な赤福です。

出来たてで餅が柔らかくておいしかったです。

今回は残念ながら雨となってしまいましたが、

パワースポットに行ったことで運気がパワーアップしたはず。

伊勢うどんがまた食べたいです。

スポンサードリンク

サブコンテンツ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ヤフオク!で検索

このページの先頭へ