八ヶ岳高原ネオオリエンタルリゾートに宿泊した感想

スポンサードリンク

高知県四万十市では4日連続で40度を超えたそうですね。

こういうときは避暑地で体を休めるに限ります。

そんなわけで1泊2日で「八ヶ岳高原ネオオリエンタルリゾート」に

行ってきました。

「八ヶ岳高原ネオオリエンタルリゾート」は新宿から特急に乗って

小淵沢駅まで約2時間、駅からバスで約30分のところにあります。

yatu1

小淵沢駅

yatu2

八ヶ岳ネオオリエンタルリゾートのフロント・センター施設

この八ヶ岳ネオオリエンタルリゾートは東京ドーム24個分の敷地の中に

160棟ものコテージが建てられています。

とにかく広いです!

私が泊まったコテージはこんなコテージでした。

yatu3

殆どの方は車で来られているので

フロントからコテージまで遠くても問題ないと思いますが

私はフロントから徒歩なので

フロントから比較的近いコテージで良かったです。

間取りは2LDK+ロフトと風呂、トイレ、キッチンでした。

山の雑木林の中にコテージが建てられているので

とても涼しくて快適な環境でした。

夕飯はバーベキューレストランでBBQ。

肉や野菜は普通でしたが、雰囲気が抜群だったので

とてもおいしくいただきました。

お風呂はフロントの建物に温泉大浴場があったので

そちらに入りました。

露天風呂もあり、のんびりできました。

フロントの売店ではカブトムシやクワガタが販売されていました。

ノコギリクワガタの雄と雌のペアで800円から900円ぐらいの値段でした。

自分もカブトムシやクワガワが捕りたくなって

フロントで昆虫ゼリーを買って、コテージの外に仕掛けてみました。

が・・・

夜に降った豪雨で流されてしまい行方不明になりました。残念。

旅行の楽しみといえばビールです。

観光地に地ビールあり!ということで、八ヶ岳にも地ビールがありました。

しかも、八ヶ岳ビール・タッチダウン

全国酒類コンクールでビール部門二冠達成したそうです。

yatu4

左「八ヶ岳ビール・タッチダウン デュンケル」、右「八ヶ岳ビール・タッチダウン ピルスナー」

yatu5

注ぐとこんな感じ。

特に右側のピルスナーは飲みやすくて激うまでした。

帰りに小淵沢駅前にあった売店では、違う種類の地ビールを買いました。

yatu6

甲斐ドラフトビールの「ピルスナー」と「クラールヘレス」。

ちなみに「ピルスナー」は夏季限定らしいです。

味は「ピルスナー」がおいしかったです。

ビール以外のご当地ものとしては、こんなものがありました。

yatu7

「そばドラ」(もしもドラッガーがそばだったら)

yatu8

ご当地お茶「風林火山物語」(武田信玄リスペクト)

山梨といえばワインが有名なんですが

ビールにばかり目が行ってしまい、ワインは全てスルーしてしまいました。

今回泊まったコテージではWi-fiが圏外でつながらずに

ネットをせずに1日過ごしました。

たまにはネットがない環境で過ごすのもいいのかなと思いました。

ここのコテージには、個人所有のものもたくさんありました。

こういうところに別荘を建てられる人はイケてる人たちなんでしょうね。

自分も夏の暑い時期は、こういう避暑地でのんびり仕事ができたら

幸せだなぁと思いました。

 

 

スポンサードリンク

サブコンテンツ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ヤフオク!で検索

このページの先頭へ